« 今日だけを140%頑張る | メイン | 今日のサプライズ »

2006年12月11日

●ローコストっていうかノーコストっていうか

googleが普及し、工場が主体で宣伝をはじめ、
仲介があんまり儲からない今日この頃。
今日の日記いっきまーす。

朝6時30分起床。
と何故か同時にPCに向かって作業開始。
何故か珍しく印刷物デザイン。
2時間程度で作り終えて、かっちゃんが寝てたので投げっぱなしで、
他の発注作業。
CDケースを安く購入。かっちゃんが起きたので校正開始したところで、
伊藤さんは秋葉原へCD-Rを買いに。
なじみの店に行って店長に話を、の前に上野の麺徳。ウマウマ。

「CD-Rって今どーなってんですか?」「太陽誘電以外全部同じ」いいこと聞きました。
50枚のCD-R。980円でゲット。1000枚。

ゲームセンターでCDJの素材を撮影。
・・・携帯すげーなぁ。と実感。
印刷物の素材が携帯で取れる時代になるとは思ってもみませんでした。

帰宅して、校正物をチェックして入稿。
その直後にかっちゃん「うはwww一部インク量400%になってたwwwミスwww」
とかきましたが相談の結果「暫時、スルー」という結論になりました。

少し休憩がてらWiiをやって、そのまま勘違い系CDJのフライヤーデザインに。
「裏に日記のよーなものがある」フライヤーになりました。
なんだこれ。
そしてつくづく自分のデザインセンスは無いんだなあとか実感。

・・・で。
気づいたことが。
Rと印刷とケース。
5万行ってません。
1000でね。

ここまで安くなったのか、と改めて実感。
ちなみにこの1000枚何するのかというと、無料配布ですよ。
委託店舗で。

せっかくのお祭りだからねぇ。
視聴用CDとかぬかしてトラック60とかいきたいじゃないですか。
そんなノリで。

---
ガンダムスカッドハンマー、100面ステージが出てきて心が折れてます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp52158439.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/443

コメントする