« 締め切り進行まっしぐら | メイン | WiiとPS3とSecond Lifeと。 »

2006年12月03日

●気を取り直して長文。

自分の取り柄が「只単に駄文を垂れ流す」というだけなのに、
ココ最近gamersnestとかもおろそかです。

というわけで今日は、これでもか、と駄文を綴って見ようと思います。
取りあえず200行ぐらい行っとくか。
このセリフで引いたヤツはココで戻るといいよヒャッハー

さて、まずは金曜日。
メンツ、よっちゃん、COH、すてい、u、与作、croで鍋。
croがきりたんぽ鍋を作ってくれるというのでwktk祭200007
10時半ごろから鍋ing cyberな予定で。

その前に自分が買出しの担当だったので田端銀座商店街に行って、
とりとかごぼうとか色々を買出し。

とりを買うかーと思っておばちゃんに。
「鍋やるんだけどオススメあります?地鶏でー」
「あーこの辺の値段のヤツだねぇ、何人でやるの?」
「6人ッスー」
「6人!そりゃまた多いネェ。」
「まあ、キリタンポ鍋なんで、そこまで肉多くなくてもー」
「じゃあ2枚かねー」

オススメの地鶏、g単位でなく2枚と言って計りに乗せるおばちゃん。
あー、そんなおおくn って670g!?
そんなあるのかーと思ってると、「じゃあ切ってあげるねー、小さく」
物凄い勢いでもも肉を切り出すおばちゃん。
その勢いがテンション上がってきた級。
ていうかモモ肉ってあんなスパスパ切れるもんなんですか。
ねぇその刃物 +9とかじゃないですかとかそんな感じ。
オレが処理したら10分以上は必ずかかるであろう肉の塊を、
2分ぐらいで処理してました。これが匠の技ってヤツか。
田端銀座のおばちゃんにはバイキルトかなんかかかってんじゃねぇか。
もしくはエンチャントウェポン系の魔法。
連中、ティルトウェイトとか余裕で使えそうだし。

あ、地鶏は美味しかったですよ。

で、ごぼうやらなにやら買う買う。
スーパーの中でおばちゃんが物凄い勢いで世間話。
「ウチの家計がねー」等と話していて、世の中せちがらいなぁと思っていた矢先、
次のセリフは「ひ孫がねー」。
(´_ゝ`)おばちゃん、スーパーの中で家系の話なんでしてるんすか。
しかも入り口に程近い野菜売り場で!
あああ後ろの白菜が!白菜が取れない!
と思ったらきりたんぽ鍋に白菜入れませんよね。

ある程度買って帰ってきて、croさんが仕込み開始。
スープを取るのに使った鶏がらをおいしく頂いたり。
みんなが続々と集まってきていざ鍋開始ー

この日、与作さん腹筋に核落とされた気分でした。
すてい、u、COHが揃うとヤバイ。
オレの腹筋を笑いで刺激しまくりっていうか、
お前らなんでフルタイムにフルゲージでテンション高いんだ。

そしてよっちゃんの笑いのツボが全く違うっぷりが凄かった。
人が腹筋が鍛えられる程に笑っている横で、ふつーの表情。
人間笑いのツボが違うと本気で笑わないんだなぁとも実感。

ちなみにその日、よっちゃんが一番目を輝かせていたのは、
「V-4の設定のいぢりまくり方法が解った」シーンでした。
特にnon signalでのblue screenカット方法。
このときのよっちゃんは凄かった。
目がキラキラしてる人を久しぶりに見た。
ていうかお前どんだけクリエイターなんだ。

夜はcroさんが眠たげなので部屋を作業場に移して話したりゲームしたり。
何でみんなElite beat agentもってんだ。このメンツで3人。
対戦したりとか。

よっちゃんがファッション系のページを回りまくる。
この手のサイトはcroが詳しいよと言ったらやったら目を(ry
よっちゃんはキャラがズルいと思います。

その後は、次の日のCOHismの打ち合わせとかやってました。
夜も遅いので就寝。

次の日、朝10時ごろCOHismは3人揃って出て行きました。
僕らは緩い起床。よっちゃんとcro、3人で哲へ。
12時30分というデンジャラス時間に突撃したものの、
珍しく列は13人ぐらい。
おおおこりゃ運がいいとか思いながら限定の強麺を注文。
ホクホクしつつ待っていると後ろにドンドコドンドコと列が。
結局いつもの25人以上の待ちに。運が良かった。

よっちゃんもこの日は強麺に突撃。
感想は「自分は強麺の方がスキです」でした。
オレは日によるかな。気分で。
最近の哲はまた脂分が減ってきて、食べやすくなってきているので、
嬉しい限りです。

しかし最近思うのが、250円チャーシューの食券あるじゃないですか。
あれ、チャーシュー増えすぎるんですよね・・・
150円食券でいいから半チャーシュー食券とか出来ないかしら、とか思ったり。
「頼むには増えすぎる、でも頼みたい時もある」っていうのは、
お客のエゴかとは思いますけど。

満足して、よっちゃんはお帰り。
本当はよつばと展に行く所だったんですが、
なんかだるくなったという結論でこの日は1日自宅に居ました。ダメですね。

で、本日。
コミケットの集会とデザインフェスタが有明の三角形であるので行ってきました。
しろさんもデザインフェスタに居たので、
都合しろさんから借りていた、デジカメも返却しに。

三角形について、まずはしろさんを呼び出して、デジカメを返却。
有難うございました。役に立ちました。あと一眼ほしくなったの何とかしてください。
一緒にcroも先にデザインフェスタ会場に送る。

ミケ会議場に行くと知り合いの顔はどこにもなく。
つぼびーに電話してみたら、
「あー、俺ら出番じゃねーからビックサイト内am-pm前に居るよー」
・・・・やる気NEEEEEE

行って見て色々話したり。
オレの打ち合わせこの段階で終わり。
なので某sや某kが居たのでしばらく喋る。
後ろもあるからデザインフェスタ行くわー、と某kと一緒にデザインフェスタ。
自分にとっては初のデザインフェスタですが、
いやあ、これは諸手を挙げて「楽しい!」と言ってよいイベントでしょう。

色んな人が自分のアートや自分のデザインを好き勝手にラフなスタイルで、
おおっぴらに披露しまくってるわけですよ。
コレが!楽しく!無い!ワケがない!!

色んな物を見て回ったり。
「傘」の部品だけで作ったウェディングドレスとか。
習字でくっだらねぇこと書きまくる人とか。(例:サマーソルトキッス、待魂)
実際に作った服や、装飾品を売ったりしてる人。
ある種これは「紙とかCDとかそういうものにこだわらない」
コミケっぽいって印象もあった。
いやデザインとかアートじゃなきゃ、ってのは念頭にありますけど。
#その線引きの話は人によると思うから気にしませんが

実際に目の前でアートを完成させて行くその様を見る、
ライブ感も持っていたのもすげーなぁと思いました。

ちなみに「美少女」(男性)氏もブース側で居た気がしますが、
確約できなかったので挨拶出来ませんでした。
でもなんか相変わらずな格好だった記憶があります。カッコイイ。

さて、感想は、「色々な物を見て、色々な物を楽しんだ」そうでしかありません。
彼ら、彼女らと話せたらさぞ楽しいんだろうな、とかも思いましたが、
時間がありましたのでその辺はスルーで。

彼らにとっては飲食の列とかまでデザインとかに見えるのかなー、とか
そんなことも思ったりっていうか列長すぎだっつーの。ケバブとか。
ビールとかも売っているのも印象が強かった。
某kが「何でもアリアリだからなー」というセリフを聞いて、
ヘルシングの8巻の少佐のセリフが出てきたのはオレだけな気がします。多分。

で、まあ後がつかえているのでデザインフェスタを後にしたところで、
なんかその「後」が消えてしまいました。用事あったんですが。
お台場で用事が消えた>コミケのスタッフ集会参加もさっきじゃーねーって言ってきたし>じゃー、とビーナスフォートとデックスをはしごしよう、
てことでゆりかもめに乗り込み。

ビーナスフォートでも相変わらず色々なモノを見る。
途中で締め切りをせっつくメールを出しながら。
(´_ゝ`)締め切りは破るもんじゃないぜ、おまいら解ってくれ。
一通り見終わって、じゃぁレジャランでも行ってDDRでも、と。
そんな感じでレジャラン。

何で居るんだ。A.T師匠。
しかもDDRやってるし。

師匠のプレイを1st stageからじっくりと見る。
グレート出るっぷりも相変わらず師匠らしいぜとか思いつつ、
CHAOSまで出してるすばらしさ。
全部終わってオレに気づいてくれました。
久しぶりですね、と話ながら自分もcroとプレイ。
師匠の目の前で、どうしょうもないプレイは出来ないとなんでか緊張。

結果。

TRIPMACHINE EXP > 初AAA
MAXIMIZER EXP > 切ったwwwwwwwww
Bad routine EXP > 適当にgrがでた
LOVE IS ORANGE EXP > 初AAA
A stupid barbar EXP> ステップアレンジって面白いですよね

とゆー内容でした。FAXXなんて出来るかっての。
しかし日曜日のレジャランは、何してもギャラリーがついたり消えたり。
ギャラリーに見られるとスコアが上がる人にはいいかも知れません。
新筐体で、音の環境決して良いとは言えないけど。

師匠と軽く話をしてお別れ。

そのままゆりかもめに乗り込んで、今度はデックス。
ここで帰ろうか、という案も出たんですが折角だしと言うことで。
croがここでお目当てのブーツを安く購入することに成功。
お互い良き日となりました。

そのままシーサイドモールで駄菓子買って、
ゆりかもめに乗り込んで、何故か新橋から有楽町まで歩いて、
Wiiが無いことを確認して帰宅。

歩きつかれた1日です。
さて、今からまた締め切りのまとめしないと、な。

---
(chigeroh) シャネルって
(chigeroh) オレの口からシャネルって
(YsK-439) (´_ゝ`)<シャネル
(chigeroh) (´_ゝ`)<シャネル
(YsK-439) そんな感じだな
(chigeroh) (´_ゝ`)<オレが言うと3DCGの単語っぽくない?
(chigeroh) (´_ゝ`)<シャネル
(YsK-439) あー
(YsK-439) なんか
(chigeroh) (´_ゝ`)<シャネルライトって機能がすげーんだ
(YsK-439) (´_ゝ`)ぴっかぴかのべっかべかになっちまうんだぜ
(chigeroh) (´_ゝ`)<まぁシャネルのロゴが投影されるだけなんだけどな
(YsK-439) ブランド力が上がってその辺のセレブがイチコロの機能なんだぜ?
---

チゲもシャネルなんていうよーになったか・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp52158439.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/435

コメント

+9の刃物って表現に
チーズケーキぶちまけたww

オマイからレスがあると思わなかったwwww

いやいやマジだってマジ。
あれチートだって。主に包丁。
もしかしたら+99かもしれない。範囲攻撃とか。

コメントする