« ゲーセン行って確認 | メイン | とりあえず宅配便の「勝手に自宅の前に置いておく」が発動してめっちゃ爆笑した »

2006年12月26日

●MSNの名前の欄に「今!エジプトがエロい!」とか言ってる人がいる今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか私の方はCDJとコミケが一緒に来て結構にっちもさっちもどーにもテイクダウンdogoooooooooooonって感じなんですけど、ここで「俺この修羅場が終わったら」とかお決まりのセリフを吐いてそのまま明日辺りに大空に笑顔でキメとかしたらかっこいいのかなぁと思ったんですがそうするとコミケとCDJがものの見事に破綻しますので流石にやめようかと、つけめん食いながら思ってるワケが無く実際にはつけめん哲が年末30日で

タイトルな、書き出したら止まらなかったんだ。
解ってくれよな。
しかもmovable typeの文字制限にひっかかったから全部表示されなかったぜ。
電子の世界の制約で寂しい。

そんなヤル気の無い書き出しから始る、
昨日とtodayのダイジェストナウ。
昨日をナウとか抜かしてるバカ野郎の昨日と今日の生き様です。

昨日ー。
CDJでもやるかと10時ぐらいに起床して、
ネット巡回終わったところで、
上池袋にお住まいのヒロユキちゃん(30以上)から、
電話の電波がおチラしたので話す。
なんかHDDが見たいとかゆーので僕らの秋葉原に突撃。
決してアキバじゃない。秋葉原だ。
この拘りは明日まで有効です。
「あきはばら」てタイプするの面倒だし。

昔は「あきばはら」とも言ったらしいです。
昨日に使えるダメ知識というか知識的にも役に立ちません。
一般ピープルの目の前で「俺って秋葉原に詳しいんDAZE?」と、
自分の知識をチラチラさせたい場合にご使用して失笑を買ってください。俺とか。
しまった俺の周りに一般ピープルが少ない!

話がそれました。

で、到着してまずゲーセンとかメシとか。
ゲーセンでは解禁をチェック。
あーあーあーあーあーeternal love mixがEXTRA入っただけねー、
としょんぼり。FAXXのDIFFICULTとかやれるのかと思ったのに。
BさんのRANDOM選曲が空気を読みすぎてMAX300リミを引く。
コレを機にBさんのスコアネームを「福本-OMEGA300-B」とか、
極めて恥ずかしそうな名前にする運動をここで開催したいところです。

HDDの値段をみてぐんにょりする一行。
250GBが8000円レベルって奥さん。
このままだと昼頃にみのもんたに紹介されて、
会場が出来レース的に「おおおおお」ってざわめいちゃいますよ。
多分会場及び奥様方さっぱりわからないと思うけど。

ていうか普通にRAID 0で4台祭やろうかとも思いました。
当然吹っ飛ぶまでがRAID 0だ。
うちのHDDは俺と一緒で派手に吹っ飛ぶべきdすいません今嘘付きました。主に俺の部分。

8000円x4台=32Kで驚きのスピードと容量とネタが手に入ることを考えると、
結構面白いかなぁとも思うのでフツーに検討しようと思います。
ていうかCore 2 duoマシンマジ欲しい。組むか。年明け。

・・・
(´_ゝ`)またPC余らすからやめとくか

途中にトミーthe富岡2006AGPx8からBさんに電話が。
なんか「イースオリジンががくがくするからグラボ変えたいんだけど」と言う、
目的意識がはっきりした内容。
しかし聞くと「AGP」とか難易度が高い注文だったのでとりあえず、
「マザボ変えろ」という注文をするが残念ながら受け入れてもらえなかったので、
ショップめぐりを開始して即座に見つけてエンド。
RADEON X1950辺りを30Kで買わせてレビューさせるという手も考えましたが、
ヒトとしてどうなのって思った後にいやヒトとしてもアリだなとか思いなおしましたが、結局24Kぐらいのそこそこのでいいんじゃね?という結論に。
最近の安いのでそこそこ動きそうなのは16Kからあるんだねぇ。

暫くするとBさんが「甘いものを摂取しに巣鴨行くよ!ほら時間的にもおやつの時間だし」と言ったので、
「おやつの時間って歳じゃないだろもう」と突っ込みを入れてからお別れ。

ここから秋葉原で一人遊びです。
これでアキバで一人遊びとか書くと「歌舞伎町で一人遊び」と同義っぽく聞こえるのがアレですね。あ、俺だけですか。そうですか。

さて昨日も書きましたがヨドバシのソフトバンクでPC借りてネット。
itmediaとakiba pc hotlineと、と色々見たり、
WEB messengerでつかさとかTOSHI君とかと話したり。
横のお歳を多少召された貴婦人が物凄い形相でタイピングソフトやってるのが印象的でした。
人生的に何が貴方をそんなにタイピングにかりたてるのか、ちょっと気になりましたが、ふつーに近寄りがたい雰囲気なので聞けませんでした。近寄れても聞かないと思いますが。

1時間で終了なので、つかさがドラム1300のったよ!とかいう話を聞きモチベが上がり、
ちとドラムやろうかと思ったのでトライタワーへトボトボ。
まぁ所詮ボクのモチベは2クレなんですが。
よーし難しいのやるぞーとか思いながら難易度で逆に回していったら、
ぶっちゃけ80以上「プレイしてない」のが殆どと判明。
プライマルのlongやったら+5とかスキルあがりました。なんじゃそら。
達成率75%でそんな上がるなっての。

2クレで疲れたのでヘイに行ってポップン。
最近ポップンが普通に楽しいので発狂練習もかねてやってます。
で、俺的事故として何故かサイバーフラメンコ(H)でgr1とか出ました。もーでません。
この日は腕が痛くなるまでポップンポップンポップンポップンポップンしてました。
なぜだろう。
お陰で少しは上達したみたいですが。

時間になったので相方と合流して、そいや今日までだと言っていた秋葉原TXの、
intelクリスマスツリーに。
写真をいくつか撮ったんですが感想は「Core 2 Duoどこにあんだよ!!」でした。
使ってるつったってみえねーよ!あとCPUに穴あけるな!勿体無い!<勿体無い重要

その後、つぼいヒトと合流して呑み会に。
御題と致しましては、
・「IDとカタログ受け渡し」
・「ホールのお話」
・「外周のお話」
・「地区のお話」
・「同人と商業の線引きってここ最近曖昧過ぎね?」
・「当日無断欠席したスタッフは恐ろしいお仕置きが待っています」
・「不謹慎だけど列整理的に事件が起きて、鎮圧できると楽しい」
・「シ・ン・サ・カー!!!ゴールを決めました。すばらしいゴールです!(超内輪ネタってか古いよ)」
ダイジェストです。
ここは具体的に話すと色々とおチラするので省きます。
つぅかチラどころじゃなくモロです。
色々と楽しいけどなかなか黒かったり、でもまぁ知らなきゃいけない「政治」のお話でした。
(´_ゝ`)とか書くと色々な人が釣れそうですが別に大したこと話してません

帰宅して寝る。

次の日。
てーか今日ですね。

起きてCDJもやらずに下のランキング参照。
http://bms.nothing.sh/bmsid?action=getbmsranking&bmsid=319471&order=pts&reverse=0&limitone=0&limitrhs=1&ty=&tm=&td=

(´_ゝ`)何やってんでしょうね俺

おーし日記書くの飽きたからそろそろ作業しねーとってもう15時だよ!
遅くとも14時に来るといっていたASPは14時過ぎに「家を出た」だよ!
(´_ゝ`)なんで田端周りって時間にルーズな奴ばっかりなんだ

さ、CDJやるか・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp52158439.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/463

コメント

エジプトってファミコンのゲームよな?

某チゲ鍋っぽい名前の人のセンスには頭が上がりません。

コメントする