« 歩いて歩いて歩いて歩いて歩いた今日一日 | メイン | 茂樹がない日常 »

2006年11月23日

●自宅でがさごそ模様替え

自宅の作業を適当に。

昼飯は哲を食ったりとか作業したりとかROやったりとか。
ちなみにROは今lv255です。意味は察してください。
(´_ゝ`)あんなマゾゲー普通に出来ないっての

で、今日はオルダさんとかが来るのが解っていて、
しかもなんか「夜まで作業」といっていたので、
ここは作業部屋と寝部屋を完全に分けるか、ということで色々画策。

結果、白いCUBE(Name:Flatter)が作業部屋側へ。
電源とLANしかつながれてないMEGA(Name:MEGA)が寝部屋側に行くことになりました。
いや、MEGAはもうリモートデスクトップでしか触ってないからいいか、ってことで。

で、ついでにいま黒い元メインPCを復旧にかかってます。
取りあえずアレだ。今度は軽くしとくから。

・・・と書いた所で気になったので今のPC環境を羅列しようと思います。

与作メイン
filosoma (Athlon x2 3800+ / RADEON X800 / RAID 0ぶっ放しマシン)
珍しく相当の期間物理的に吹っ飛んでません。
横にしないと動かない変なマシン。

相方
crotchet. (Pen4 3Ghz / Geforce FX5900 Ultra)
FX5900 Ultraが解る人には突っ込みどころ満載なんだぜ?

与作サブ
mega (Pen4 2.4Ghz / グラボ適当)
なんていうか実験用マシンです。

相方サブ (オルダメイン)
Flatter (Pen4 3.0Ghz / Geforce 7600 GS)
「PC組みたい衝動」で組んだらしいよ。

与作元メイン (現在完全客人用)
no name (Pen4 2.6Ghz / RADEONのなんか)
こいつはいいやつだった。

焼きマシン
ウマー2号 (Celeron 2.4Ghz? / Geforceのなんか)
完全に今使ってません。

焼きマシン
こっちみんな (デュプリケートシステム / DVD-Rが7台)
本当に焼く以外できません。

サーバー
DS Server (Activeworks謹製)
段差さんがたまに「うちの子を見に」と言って来ます。

note
workwizard (PenM1.4Ghz / onboard)
イベントで持ち運ぶ用とか。そろそろ大変です。物理的に。

・・・書くの疲れた。
しかし相当台数あるよな・・・

今右のディスプレイでMEGAをリモートしつつ、
メインPCでこれ書いたり。

そういう遊びが出来るのは面白いなあ。
--
今日は鍋です。
水炊きです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp52158439.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/425

コメント

megaと僕のメインが同スペックな件について…。

コメントする