« つわけで今日の日記 | メイン | CDJ作業中。 »

2006年10月30日

●秋葉原で自分に会ってきた。

なかなかファンキーな一日だった。

10時頃、客を見送って二度寝するかー・・・というところで携帯のバイブ音。
この時間、壁の向こう、つまりお隣さんの携帯が鳴る時間なのですよ。
放置してごろんと。しかしちょっと目が冴えてる。
まあ、疲れてるしPC見るのだるいからau携帯でmixi。
本当に中毒。

ミノシマが「今秋葉原だが暇だ」という内容のmixi日記。
・・・もしや、と思いvodafoneの携帯を取る。
着信は「DARKVIRUS」から。
・・・ミノシマかよ。
電話で折り返す。
「月曜日に暇そうなのがお前ぐらいしか思いつかなかった」
察しがいいですね。解りました。行きますよ。

というわけでミノシマとデートin秋葉原。
前回の開催から結構たってます。チャリでGO。
電話から35分後に到着。シャワー浴びてから来たからこれが限界。
UDXのコーヒー屋で待ち合わせ。

着いてまず色々話す。主に冬の話と身の上の話。
とりあえず「ミノシマはホントに今年厄年だよな」という話になってた。
・・・今思うとこれが悪かったのかも知れない。

その後、UDXのとある寿司屋へ向かうが、
お目当ての方が居なかったので後にしようということで。

USER'S SIDEとかは当然のように回る。
しかしミノシマの人はmacユーザーだからパーツはあんまり関係なかったり。
パーツを見ながら飯をどうしようという話を。
丸五に行こうぜ!という話になって、ミノシマの買い物を済ませて丸五に。

丸五、定休でした。
というわけでとんかつ冨喜。ミノシマ初。
トン汁に感動しておりました。

その後、Sofmapの5Fへ。サウンドとか。
色々見ていると、KAOSS PAD3を発見!おい発売してたのかよ!
しかも売り切れ!

二人ともどうしょうもなく物欲がおチラしたので探す旅に。
つってもLAOXの音楽館しかないけどさ。
「あさってぐらいに入りますよ」ということでじゃあ2つ押さえ。
ミノシマと俺は前回会ったときもDS購入とかした記憶が。
(´_ゝ`)散財するなホント。

で、その後ミノシマが斑鳩やりたいというのでHEYへ。
コイツはSTGが上手いのを知っていたので、プレイをきちんと拝見。
おー稼いでる稼いでrdogooon
・・・

(´_ゝ`)閣下、1面で全機死亡してますぜ
「も、もっかい、もっかい」と言って、もう一度やるも狙い過ぎで2面で死亡。
(;´_ゝ`)・・・

その後ギルギアやったりとか。
俺がじゃあDDRやりたいと言った時に、その異変は起きました。
さっきミノシマが買ったものが無い!

斑鳩とかギルティ、果てはソフマップ等も確認したのですが無く。
そして同じものを買いに行くミノシマ。しかし先ほどのが最後のひとつ。

「もういい!俺はエロゲーを買う!しかも2本!」
と叫んだ彼は輝いておりました。

・・・ちなみに彼が買ったもの。
それは、灰皿です。ええ、それはとても普通の灰皿。デザインがいい。
・・・・YAMAGIWA RIVINAっていう店で買ったんですけど、ね。
お察し。

その後TRADER2号店でエロゲーを漁る。
お互い知識が無いので「最近はこんなんあるんか!」とかそういう。
ちなみに伊藤さんはピンク色のお店は苦手ですが今日はなんかノリにノッていたので、
なんかミノシマ先生の勢いについていけました。

結局2本買ってた。

蓑島「うわーめっちゃ積みそうだ」
与作「プレイするんか?」
蓑島「するする、インストールまで頑張る」

・・・それ、プレイちゃう。

で、また寿司屋へ。
流石に、寿司屋の店員さんの写真は上げられないですが・・・
自分でもびっくりするぐらい、店員さんが自分に似てまして。

いやね。
下向いて最初ぷるぷるしてました。俺が。
だってなぁ・・・・
(´_ゝ`)ドッペルゲンガーかと思った

あとはじめてnotローリング寿司でした。
・・・たKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
そしてよりによって上記店員さんに握ってもらってました。

「お任せで」と言った蓑島が輝いておりました。
あいつはあの時、玄人だった。

で、その後HEYでRevenge of 斑鳩ったり、
二人でポップンやったりして、解散。

何か色々事件だったが、楽しかったぜ。>蓑島
(´_ゝ`)ちなみにあの後気づいたけど、忘れたの冨木じゃね?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp52158439.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/395

コメント

Her recollection of which he was confined, by the basest of all human motives, or time had caused her to land; I shall insist on your head is never out of them would have taken the dangerous weapon, which do you think so, neither padlock nor chain nor bar having been tried, if we can keep possession of the shore, and his colour.

コメントする