« 昨日 | メイン | Lworld私信 »

2006年10月04日

●近所の学生が喋っていたコト。

k-shiとメシを食べて帰宅途中。
近所には有名な進学校、開成高校があるんですが、
その帰りの学生の会話がちょろっと聞こえました。

「俺ゲームのテストだったら全部満点取る自信あるぜ」

本当に自信ありげに言っていた、彼の普通のテストの成績が気になる所ではありますが、
ゲームのテストたってお前ピンキリだっつーかMMORPGからアーケードまで全部やってんのか?

と、思った所でふっと思った。
「ゲームテスト 一般」とかでジャンル作ったらどれだけあるんだろうなぁと。
数学1、数学2、みたいな。

「RPG / MMORPG」
「RPG / ターン製RPG」
「RPG / アクションRPG」とかって別れていくのかしら。

そのうち

「アーケード / 基盤情報1」-システム名称等
「アーケード / 基盤情報2」-有名基盤の詳細なスペック問題
とかマニアックなのとかでてくるのかな。

等と一人妄想。

まぁコレはやってるとキリがないので俺が考えた適当な問題をご紹介。
ガンシューが多いぜ。ネタ的に。しかも古い。

問1:タイムクライシス2、点数稼ぎとして一番正解に近いものを次のうちから選びなさい。
1・出てきた瞬間に倒すと高得点なので、どんどん倒してステージクリアをし、ステージボーナスを貰う。
2・コンボがあるので多段ヒットを狙って、コンボを繋いで点数を稼ぐ
3・隠れる回数が少ないとボーナスが加算されていくので無駄にリロード等をしない。

問2:beatmania、BPMの変化幅が多い順に並べなさい。
但し、数回BPM変化するものはその変化値を順番に全て足すものとします。
(120 > 118 > 119 だったら変化値は3)
1・u gotta groove
2・hell scaper
3・moon child
4・NEBURA GRASPER

問3:MMORPG、1ヶ月の課金額(30days)が高い順番に並べなさい。
1・Ultima Online
2・Lineage II
3・Ragnarok Online
4・Granado Espada

問3作った所で飽きましたが。ガンシュー結局1問やんおい。

こういう問題でもあの開成高校の学生は満点取れるっていうのかなぁ。
・・・俺は無理だな。うん。問題作っといてアレだけど問3答え解らないし。<なんだそれ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp52158439.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/358

コメント

アーケード基板の問題は多分難関な所だと電子工作系の問題とか余裕で出てくると思うが。
「配線図を見て答えなさい」とか余裕で出てくるぞ。
(JAMMA配線の穴埋め問題とかな(笑)

システム基板とかの問題は基礎中の基礎になると思う。

いつもサイトを見させてもらっていますがタイトルを見て腹が立ちました。
確かにそういう奴もいますが・・・というか中学生だと思います

>クボタ
そうねー。

(´_ゝ`)無理だな俺には。

>オレンジさん
タイトルは事実のみ書いたのですが、悪意があるようにも確かに見えますね。
腹を立てられたことに関しては、お詫び申し上げます。
それと共にタイトルの変更を行いました。

>というか中学生だと
あそこ中学生も居るんですか?
確かに明らかに高校生じゃない人が走りこみしてるの見ますが。

中高一貫校ですよー。そして訂正ありがとうございました。

RO Rmt(リアルマネートレード)【ROラグナロクのRMT】
RO RMT(リアルマネートレード):RO(ラグナロクオンライン)内の通貨を現金で取り扱うサイトです。現在RO(ラグナロクオンライン)を取り扱っております。
RMT:http://www.zhangweijp.com/rbro/index.htm

コメントする