« 新しいPCが欲しいぜ | メイン | bemani SNS »

2006年10月24日

●昨日の角煮がめっちゃおいしくなってた

(´_ゝ`)冷めて味が染み込んだだけやがな

ともあれ味どうらくがなんかいい感じに角煮のテンションを上げてくれた模様。テンションて。
まだ一瓶あるからつかわねーとなぁ・・・

というわけで今日から番号がポータブルですね。
最もキャリア変更の予定はないですが。

自分はauのW41CAと[voda]の「2G」のV603SHです。
softbankって言わせたかったら取り合えず3000件以上のメールが保存できて死ぬほど動作が軽い機種作ってこいやと言いたい所。
ていうか現状2Gって[J-Phone]て言いたくなってきた。
#W-ZERO3は重いからwillcomにしなかったと言うか。
#使いこなす自信がなかったとも言う。

で、昨日なんか新しい料金プランが孫ダホンから発表されましたが、
オレンジやらブルーやらはおいといて、
なんか定額制のヤツ。
ありゃあ流石に解りにくい上に微妙なラインが多いっつーか。
以下はコピペ。
メリットは公式ページに書いてあるので、
デメリットだけ。

>>
・無料通話分が無いため、
他者携帯、固定電話へは15円/30秒~28円/30秒
・Eメールは有料。

備考
・2年縛りは継続
・端末の故障、機種変でも違約金発生
・27ヶ月の間に機種変や解約をすると、最大40000円を支払う必要がある。
<<

半年で機種変する俺とか(603は長いけど)、
携帯ブン投げるしろof修羅場やtatsにはオススメできないプランです。
つぅか端末故障でも違約金はちと厳しすぎないかい。
あと今なら70%割引って後はどうなるねん、とかもあるし。

ハードは最近悪くないかなぁと思っていたんですが、
今回のコレでなんか違和感がまた。
で、新しいプランが26日に発表ときた。
・・・なんかyahoo BBみてえだ・・・って同じ会社か。

背水の陣なのは良いんだが、どうにも効果的には見えない。
micの人が「ハードのsoftbank」と言っていて、
それには全然反論しないんだけど・・・
#一時期反論したくなったけどな901SHとか902SHとか全部シャープじゃん
#・・・シャープのsoftbank?<間違い

サービスが肩透かし、な気がするのはボクだけなんでしょうか。
---
と書いた所でsoftbankが負けるのはユーザーには厳しいので、
26日の新プランはきちんと見届けたい所。
何するんだろうなぁ・・・

さて今日ですが今日から数名の居候がスタート。
伊藤さんもそろそろCDJの準備を。
(´_ゝ`)計算したら自分の時間が2時間しかなかったぜ

そのうち1時間半は発狂だからアレー?!?!?

かけたいものかけよう。
---
mixiでkonkatsu先生が上手にsoftbankの予想外を説明してくれました。
転載。

>>
おいらは通話ほとんどしないのでそこは気にしなくておk。
Eメールはプラン上は有料だけど、
新スーパーボーナス強制加入で、
新スパボはパケし放題が強制になるので定額なようなもの。

スパボで端末代を跳ね上げ(本来の値段にする)その分を
利用料に還元するという施策なんだと思われます。
1年目から37%引きで実質約6000円からスタートし、
11年目には70%引きの2880円になる。
しかも期間限定受付でいきなり70%引きになるのは大きい。

スパボの機種縛り的なものだけど、
40000円っていうのは、3ヶ月目で解約するとそのくらいになるというだけで、
利用期間に応じてどんどん減っていく。
利用端末にもよるけど、14ヶ月使えば残りの違約金は10000円程。
最新端末だと20000円くらいだったかも。
ただスパボによる基本料割引もあるし、
それを加味すると最新端末でも実質の違約金は7000円くらいになるはず。
20ヶ月くらいから得になる。
今までの機種変更端末代も1年以上~・1年半以上~とか利用期間によって値段変わってるわけだし、
その支払いにかかる箇所が変わるだけで金額の大小は多少あるものの
そこまで気になる金額ではないと思う。

故障の場合がちょっとやっかいというか、どうなるのか不明。
しかもショップによって話す内容が違う。
さすがソフトバンクだね。まぁVoda時代からだけどそんなの。(ぉ


おいらがゴールドプランを躊躇する理由がひとつあり、
パケし放題が強制加入なのはまぁいいけど、
これを契約解除できるのかどうか。
というのも、たまにモバイルデータ通信をするので、
パケット割に変えたいわけ。
これができるならゴールドプランに変える、
出来ないなら現状のプランのまま継続、という感じでごわす。


結局はその人の使い方次第なわけですが、
与作さんみたいに色んなとこにかける人にはほぼ恩恵ないのでやめた方がいいですね。
確かauも持ってましたよね?
もし、SBの人はSB端末で、他へかける場合はau端末でっていう使い分けができるなら、
かなり利用料抑えられるんでないのかな?
SBでアプリやWebをしないなら、
パケ放題をメール定額に変えちゃえばさらに抑えられるし。
変えられたらだけど!
使い分け出来ないなら、ゴールドプランは聞かなかったことにすれば。(ぉ
>>

ここまで説明されて、やっと利点を理解。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp52158439.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/387

コメントする