« 「長袖!」「来た!」「メイン長袖来た!」「これで勝つる!」 | メイン | やばい »

2006年09月28日

●忘れ去られていたヲタチェック

さて、件のヲタチェック。
いい加減公開仕様にしようと思います。
つわけでver1.0。興味がある人はどうぞ。
「何個以上で~」とかは付けませんので。
まぁ30ぐらいじゃねーかな?
つわけでやりたい方はどうぞ。
---
1.「双葉」「虹裏」という画像貼り付け掲示板を知っている。
2.「検索」ではなく「ググれ」と言ってしまう
3.「秋葉原(大阪日本橋)」を「聖地」と言った事がある
4.一般人という言葉を使う
5.yahoo newsは見ないけど個人ニュースサイトは見ている
6.メイド喫茶に常駐した事がある
7.ネットさえあれば1日潰せる
8.ギャルゲー(エロゲー)は本名プレイだ
9.やってないゲームが「積みゲー」化している
10.っていうか積みゲーが「エロゲー」しかない
11.「積みアニメ」もある。
12.MSXと聞いてなんだかすぐわかる
13.「インターネット」は最近の産物で俺がやってたのは「パソコン通信」だと言える
14.ゲーム機のCPUのbit数を即答できる(bitが騒がれていた時代の)
15.キャッチセールスなんて見ないからまずスペック欄を見せろ
16.8月のお盆と12月末を「戦争」またはそれに順ずる言葉で表現する(お祭り等)
17.PCは一人2台以上必要だと思う
18.お盆は毎年、どういうワケだか有明に行くという理由で里帰り出来ない。
19.年中扇風機が出っ放し
20.ふじこlp;@:「」の出し方を知っている
21.「みかか」って懐かしいよね
22.PPPH、ヲタ芸がなんだか知ってる
23.カタログと言ったらまず出てくるのが同人誌即売会のカタログだ
24.声聞いたら名前が解る声優が20人以上居る
25.合コンには全然行かないが、オフ会には良く行く。
26.良く通うゲームセンターを「ホーム」と言っている。
27.ましてやホームのゲームセンターで店員と馴れ合っている
28.電車内で耳に入ってくるゲーム話やアニメ話を聞いて、心の中で「まだまだだな」等と思うときがある
29.ゴスロリに何故か腐女子のイメージを持ってしまっている
30.食卓 = PCの前
31.自分のPCにペットのように名前を付けている。(それで管理している)
32.昇竜拳を出すまで頑張ったコトがある。
33.狩りに行く、と言われてなんだか解る。
34.2ch語が話し言葉で出てしまう
35.みさくら語、ってなんだか知ってる。
36.テクノとかドラムンベースとかをbeatmaniaで知った。
37.ロリとペドの違いについて語れる
38.○○○ x △△△ の意味と「x」の前と後の意味を知っている。
39.「修羅場」と言えば恋愛ではなく〆切との格闘である
40.本名よりHN/PNで呼ばれる機会のほうが多い
41.声優のライブでパッピ着て最前列で踊ったことがある。
42.ショップ特典めあてで1つのゲームを何本も買ったことがある。
43.作れないのにガレージキットを買ったことがある
44.カラオケではアニソンの新譜をまずチェックしてしまう
45.「鍵っ子」という言葉から真っ先にKEYが浮かぶ。
46.「リアル」という表現を使う。
47.「あいつよりは大丈夫」とか「あいつよりは廃人じゃない」とか思ったことがある。
48.「乙女ロード」を知っている
49.「エロゲーはエロばかりではない」と力説してしまう
50.「オンリー」という単語から、イベントを連想してしまう
51.エロゲー専門店に堂々と入店できる
52.家庭用設置型ゲーム機を5種類以上持っている。(DSとかPSPはナシ)
53.アニメ・ゲーム等で細かい設定が好きだ。
54.PCパーツを買うときに10円でも安い店を探して全力を尽くしたことがある。
55.外出中もPC付けっぱなし。
56.「木亥火暴」てなんだか知ってる。
57.自分のヲタ的な趣味は、ネット友人以外にも周知の事実である。
  (56まで適度に○ついててこれが×なら隠れヲタって事で)
---
今日は生産~

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp52158439.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/351

コメントする