« [DDR的なお話]難易度スパイラル。 | メイン | 浅草迷走記 »

2006年09月24日

●東京射程範囲外放浪記

射程範囲は山手線池袋~田町までです。
それ以外は射程範囲外です。

つわけで。
相方に連れられるままに下北沢>渋谷>新宿と放浪してまいりました。
主な目的と致しましては、

・下北沢 ビレッジバンガード DINER
・渋谷 551蓬莱
・新宿 相方の秋物の服チェック

とまぁ相方の用事だらけだったのですが、
見るものもあるだろうと言うわけで、一緒に行って参りました。

ちなみに相方が行くとき、mixiに、
>週末は割と腰の重い伊藤さんを珍しく連れて回るよ!
と間違ってない内容を書いてくれたのですが、

あの同人界隈で超人気の絵師しろ閣下に、
>・・・、反応が気になりますわ・・・
と、書かれました。どうも。無教養です。
(´_ゝ`)多分お前よりは下北行ってるぞ

とまぁ冗談はコレくらいにしておいて。

まずは下北沢。
何故か階段に一番近い電車の扉位置を把握している相方に疑問を抱きながら、
ビレッジバンガード DINERへ。

感想としては今まで食っていた「マックのハンバーガー」は、
「ハンバーガー」と言うよりは「マック」という食べ物だ、
とか思いました。ラーメンじゃなくて二郎、みたいな。

店員さんに「上から潰して食べてください」というレクチャーを受けながら、
かぶりつく。食べるというか。喰らうでした。ハンバーガー潰すなんて聞いたことないよ!
店員さんの接客も良いし、雰囲気もいい。
また行きたいお店でございました。

その後はかんざし屋やら小物屋やら。
日本文化の小物屋では、ipod用巾着なんてものも売っておりました。
ちょっと心揺らぎましたがお値段見て「また来ます」と言って来たり。

途中、カフェではなく、茶屋で休憩。
煎茶を御煎餅とおもちを頂きました。
お替り用のお湯とかもきちんと用意されているものだから、
延々とお替りし続ける。
最後には「お茶の色したお湯」でした。
好きなんだよ!薄いお茶も濃いお茶も!
あとお茶はホットに限る。
たとえて言うならコーヒーはブラックに限ると言う奴ぐらいの、
頑固さがあるぐらいお茶はホットに限ります。

そうしているとk-shiきゅんから連絡が。
「下北いるなら案内するよー?30分後ぐらいにいくぜー(要約)」
20分程まった所で飽きたので、
「(´_ゝ`)迎えに行ってやろーぜ、ウチら超やさしいんじゃね?」と言う、
相方の提案により奴の家の前で待つことに。
家の前到着。出てくる気配が無い。

相方に「出ました?ってメールしてみ。」と指示。
その後「今出る所でーす」と返信。

その7分後ぐらいに家から出てくるけし。
OK,奴の「今出る所」の誤差は+7分ぐらいみとけ、ということか。

彼の家の壁の裏で座って待機。
彼が自宅の玄関を締めて、門を開けてこっちを見た瞬間、
「ビクッ」としたのが印象的です。
このイベントだけで今日俺達は勝ち組だと勝利の鬨の声をあげて良い筈です。
あげてもなんもないけど。

その後はけしきゅんが案内してくれたカオスな店にいったり、
ドラムやったり。
ドラムやってたらkuroさんが居ました。
プレイを見ること無くおいとましちゃいましたが、
けしいわく「相変わらずです」と言っていたので、
まぁ変態プレイ(ry

ちなみにドラムはover thereの途中で右スティック吹っ飛ばして、
右手にギリギリの力を加えた状況でコンガプレイやっちまいました。
大丈夫だとは思うけどメンテ悪くなってたらマジゴメン!>ラスベガス

で、けしきゅんとお別れで渋谷へ。
マルイにGO。
相方のお目当ての物は無く。
そのまま渋谷TOKYUの大阪うまいもん祭2006の蓬莱551に。
40分待ち。
スルー。

欲求が不満でもてあましたのでそのまま新宿。
新宿のマルイで相方、お目当ての物をゲット。
伊藤さんその間にビックカメラで905SHと604SHの機能チェック祭で悶絶。
その後麺通団へ。
良く解らん人の待ち。
スルー。

で、かえって来ました。

いやー、色々一杯みるもん見た気がします。
こんな日もいいもんだな、という事で。

下北沢は1日では歩けない町です。
時間がある時に(いつもあるじゃねーか)、
目的無く、スローな時間を満喫しに行きたい所ですね。
ただ、自分の好奇心が小物に対して疎いところもあるので、
長時間持たないのが難点ですが・・・

さ、お香でも焚いて、ゆっくりしますかね・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp52158439.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/348

コメントする