« 悪夢は再び訪れる | メイン | 今日のしろさん ~願望~ »

2006年07月25日

●昨日の夜あった、一部の人が見たら怒りそうな麻雀プレイ

怒らないで下さい。
僕らに悪気は無い。
っていうか「麻雀牌を使った遊び」だと思った。
どの道怒られそうです。

メンツ:cro、YsK-与作、k-shi、オルダ

・k-shi命名 「こんなゆるい麻雀見たこと無い」
専門用語は解らないので適当に羅列。

テーブル無いから地べたでプレイ
何故かマットと牌は2セットあります
牌混ぜて>さいころ振って>どっちから数えるか既に解らないから適当
ドラ表示牌も「切ったところから3つ目」だけ覚えてるだけで、
切ったところから4つ取るのか切ったところのしっぽから4つとるのか解ってない
3つ同じ奴が二つ揃ったら縦につむ (俺
3つ連番になってる奴が二つ(略 (俺
ちーといつは縦につみ放題です(俺
オルダさんがテトリス
オルダさんが捨て牌で「あちらのお客様から」とかやったら楽しいですよねとか言い出す
オルダさんが3-7-3の陣形で自牌を並べだす
オルダさんが「ポンごっこ」とか抜かして自牌をポンの位置に
オルダさんが「お見合い」とか抜かして牌の表面と表面をくっつけて、ってソレ自分も見えないんじゃ
点数計算が暫時適当

結局勝ったのはcro先生だったような
一番高い手で5300(?)が1回で
伊藤さんはリーチ のみ を上がっただけでしたヒャッホウ。
ちなみに東風戦とかいうのでした。
ちなみにビリは俺でした。

周りの麻雀好きが見たらやっぱり怒りそうです。

あ、ちなみに田端では金銭のやり取りを禁じてますので安心です。
もし賭けるとしたら己のプライドとかそういうの。
例:k-shiきゅんがやるゲーム全部が全部負けた人の本名プレイとか

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp52158439.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/258

コメント

捨て牌を横に滑らすように投げて
「あちらのお客様から」が抜けてるよ!

ちなみにトータル勝ちは俺でしたよ?
と隣の部屋からコメント。

あ、おまいさんだったか。すまんすまん。
順位の確認すらあやふやなゆるい麻雀。

コメントする