« グラナドエスパダ中に更新 | メイン | ラジオは »

2006年05月12日

●通いつめる

今週は自宅から離れられないので、延々自宅で仕事してるわけなんですが、
こうなるとラーメン大好き伊藤さん、どうしても近場の麺類扱ってる店に行きます。

先日も書いたラーメン哲ですが、平日で時間ずらせば、
行列何にもないので調子にのって三日連続行って来ました。
(土日は30人ぐらい待ってんだよねこれが)
オーダーは以下

・初日 : あつもり大盛り ノーマル
・2日目: オルダさんと揃ってあつもり大盛り 味濃い目
・3日目: あつもり大盛り 味油

あつもりしか食わないのはスープが冷えるのがイヤだからです(ブルブル

店主が日々是精進な人らしく、味が逆に安定しないという話で。
高い水準誇ってるんだから俺としては毎日違うぐらいでいいんじゃないかと思うコトもあったり。
(大泉の十兵衛というつけめん屋の油そばなんてそれこそ毎日違ったし)
(二郎は毎日の出来の運ゲーっぷりがスゴイです。あそこまで安定しないと芸だ。うん。)

で、初日はふつーにおいしく。
二日目はオルダ先生と共謀して濃い目。
アレですな。濃い目は正直途中でスープの味が強すぎて飽きる感が強いかも。
ただ、頭のガツンとくる味が強いから美味いと感じる度合いはこちらのほうが多いのだけど。

で、三日目。つーかさっきなんですが。
二日目に完売していた味油。油のトッピング。珍しい。
チャーシューの油の部分を切り取って味付けしたものらしく。
5月7日まではロケテで無料だったんですが、実装されたよーで30円でした。
ロケテと味違いました。っていうかロケテって言い方がアレだよ俺。

味がまろやかになるといった印象げ。まぁ「油」でございますから。
ただ多少味も変わるのでこれは人の好み。俺は好きな方ですけれども。

で、今日の一番の異変は先日はなした「焼き石」なんですが・・・
めちゃめちゃ温度高かった(ブルブル
「ジュヴァアアアアアアア」とはなるのですが時間たってもまだぐつぐついってた。
なんかできたてのみそしるぐらいの温度にはなったかな最終的に。

えーとぶっちゃけいつもより美味しかったです。
石が熱いのもありだなー、と思いつつごちそうさまをして帰宅しました。

さーて、作業しながら勉強。
作業員ってのは片手間でなんとかなるから、勉強の時間作らんと・・・
うおー、外出たい。遊びに行きたい。デラの解禁もやってねぇ。

よしあとで理由つけてそtうわーなにを(ry

---
ラジオの時間は9時とか10時とかその辺に。
お題は「THE UNSUNG WAR 回顧録。」

ゲストは電波COHism with Active Worksな予定かもしれません。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp52158439.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/117

コメント

DUE TOMMOROWお勧めですよ。

次回のCDJに。

コメントする