« うはおk | メイン | DJMAX速報 »

2006年05月23日

●長すぎた例大祭(1)

と言うわけで昨日のお話を。
まずは参加された皆様非常にお疲れ様でございました。
Diverse Systemとしては参加はしていなかったのですが、
縁が深い連中が多いので、今回挨拶がてら・・・と思ったのですが、
思いのほか、楽しいものとなりました。有難う御座いました。

そんな楽しいイベントでしたのできっちり今回はイベントレポートをやろうと思います。

尚、イベントレポートですが、
第一部:例大祭 ~まりお先生もうちょっとなんとかしろ~
第二部:例大祭後打ち上げ ~始まる前から呑んできた神主~
第三部:某のんべえ荘の不思議な面々と秋葉原 ~ビールは食べ物~
という3部構成で行こうと思います。

サブタイトルにつきましては突っ込みうけつけませんので、
そのまま受け取ってください。


----
というわけで第一部です。

朝起きたらまずはuさんのお見送りからスタートしました。
(ちなみに今日の日記は個人全てにリンク張ります!)
「ここは俺に任せて先にいけ」といいましたが、
どうみても俺が倒れてます。本当に(ry

出発して朝は富士蕎麦での朝飯です。
これが俺のジャスティス&スタンダード。横文字並べればいいってもんじゃ(ry
メニューは盛り蕎麦。これもスタンダードです。
美味い蕎麦なぞたくさんありそうですが俺はこれが十分美味いのです。

#先日NATの押尾さんにmixiの紹介文で、
 「もっとまともなもん食べな」といわれたばかりです

さて、例大祭入り口に到着いたしますと案の定人の列が。
カタログを掲げて4列横隊で入場しているのはまさに一般入場列だろう、
1時間たってもまだかー、こりゃダリーなぁと思って外側から人間観察。
そこで入り口販売ブースに東6シブロック長の星野閣下を発見。
え、販売!?とか思いつつ挨拶がてら、
「入り口どこっすか?」と聞いたら全然すいてる扉をさす。

・・・あ、アレ上海アリスの列ね・・・
カタログを購入してバーチカル入場。はい人の山~。
「ごった返す」とはまさにこのことではないでしょうか。

ここからはあった方々と、購入したものとかその辺を順番にコメントしていきます。
いやまぁ会った人が読んでるとは思わないけど、ね!

[[iemitsu]]
塵君にご挨拶。東方のCDを購入して色々お話。
最近頑張ってるというか活動が色んなところに。土日ないんじゃないか(笑

CDのコストの話とかしたり。いいなぁ、あのケース。
ついでに、気になっていた絵師さんの本を購入。こういう絵は好きだったりします。

[[Silly Walker]]
Spelunkerの人が率いるSillyも当然いたり。新作は2つ。
そのネーミングセンスはどこから来るんだか。
新作とウチワをいただきました。有難う御座います。
っていうかウチワ超モンゴル役に立ちました。涼しい!涼しいよウチワ!
あと一緒に居た売り子さんのお名前失念しました、申し訳ない・・・!!!

ぐるっと回って戻ったらニーソ妖怪ハルの人が。
ありゃ、Sillyに居るのは珍しい。

終了後に挨拶にいったら908 the あててんのよと人の髭を触るみろむぅさんが。
っていうかだな!人の髭なんだと思ってんじゃコラー!!!

[[COOL & CREATE]]
はいはいはいココなげえぞー。まりおはコレで貸し二つなキサマ。

お邪魔した時間から既に発狂しておりました。
正直あの配置をぶちかました配置担当にバーチカルテイクダウンしたいところでしたが、文句のひとついっても何も変わりません。

取りあえず最初はうちわで売り子を扇ぐところからスタート。
見てらんなくなって声を出し始める。
その刹那、
まりお「与作、列整理の人と変わって!」
・・・あーはいはいそういう役どころ大好きだよ俺。
傭兵で参戦。

列の状況は外>列切れ>誘導してサークル前という大変ファッキンで面倒な代物。
まぁでも打開もできないんで・・・
と思っていたらさっちんは俺の嫁と豪語する坪井さん(Bの方)がこっちにくる。

「サークル飛ばすからー」「どこに飛ばすの!」「今から決める!」「決まってから言えっての!」

場所移動に関してこんときまりお先生の指示を仰がなかったのが俺のジャスティスです。位置が決まったら即座に「まりおー!動くぞー!!!」で無理やり移動。
苦情はmixiメッセージで御願いします。

混乱は無かったんですが移動ってのも面倒で。
サークル私物、在庫とかそのまま一気にですから。人海戦術。

販売開始したら今度は俺売り子。アレー!?
と思ったらすぐおわりましたが。

ドタバタも過ぎたところでお疲れ様を。
そしたら新譜を頂きました有難うございます。って4枚も!多い!

1枚は途中で会ったHK-DMZの中の元DDRパフォーマーにあげました。

追伸:今度は売り子に優しい値段設定にしましょう。>まりお閣下
追伸2:あまねさんもお疲れ様でした。ていうか他の方々名前が一致せず、申し訳ない・・・!

[[Violet Wave]] ←なの?
主催のなべさんは当日見えませんでしたが・・・(汗
しろさんが売り子ってやがりました。

適当にいじる。
そんぐらいかなぁ。
いやだっていつもアンタ田端に居るから書くことないっての!

これだけ購入。
いや、裏表紙がほしかったんだ。
ニーソ属性は(作者様には申し訳ないんですが)ないです。

エースはまったなぁ。しろさん。

[[Alstroemeria Records]]
長いので「ミノシマンレコード」と覚えて良いと思います。
売り子としてミノシマンとあやか御大が頑張ってる後ろで、
なんでつかちー onlineが、と思ったらああ、委託な。成るほど。

主に前で二人が頑張っていたのでつかさとバカ話をする。
オリジナルかぁ。そうだよなぁ。やりたいよなぁ。

暫くしてからもう一度くると深崎 完完が。
名前に対しての突っ込みは受け付けないので覚悟してください。>深崎センセ
今度肉とラーメン行きましょうという約束を。6月な!(さっき話した)
あと一緒に居た黒谷さん会釈だけで申し訳なかったです!
あと溥儀さんだよなぁ、だよなぁと思ってソレらしい人にも挨拶できなかった・・・!
いやなんか恐れ多くて。

[[東方らじお]]だったのか?
みゅうさんとtbnせんせ。会釈だったけど。
まぁ打ち上げで話すだろうし、ということで軽くー。

tbn先生はぐったりしてました。おつ。

[[大江戸宅急便]]
京王松原っちが売り子してました。
「CD-Rを焼くには愛がある」のですよ。うむ。間違いない。

[[ササラヤ]]
篠螺悠那(ササラユウナ)さん。今回E.S.T君にオルダさんと一緒に紹介してもらいました。
っていうか美月 正時代からBMSはやってたんですが。
で、一声目が「しろまるとかからうわさは聞いてます」
しろまるてめぇー何はなしたあああああああああああああああ!!!!!!!!!

とまぁ冗談はおいといて今後も宜しく御願いします。


[[ばったり系]]
---Lion - ライオンの檻
ごきげんようごきげんよう言うな!つうかお前のガタイで言うな!

---ease - BMS Journal 記者
実は 当日 何もしゃべってない!
挨拶はした気がする!

若いっていいな!<関係ない

---SOA - COSMIC MRYM
「キモイ」としか言われなかった気がするんだがどうなんだ!今畜生!

あとそのHPの名前はどうしたんだ。

---LUV2 - CTBR
えーと当日出てたの今アドレス調べて気づいたよ!
お疲れ様でした。
虫姫4つだか6つだか知らないが買いすぎ!!!

---〆G - 自由空間
後ろから突貫したぐらいしかリアクションとってないなw
次はCDJで。

---E.S.T - the intercity
篠螺悠那さんの件でお世話になりました。
次はCDJで。

---オルダ - 新オルダン堂
あんま言うことねえー!
取りあえず当日お疲れ>次の日の掃除ありがとう>リポD美味かったよ!!!

---karasu - ゲーム屋卵の殻割り記えーとアレだ。よく頑張って声だしてたなーとか思ったり。
からす先生はなんか色々と精力的だなぁと思ったり。

あー、あと牙鳳センセは見なかった。残念ながら。
いたら全力でからかってやったんだが。

---新ちゃん
並びお疲れ様ー!


-----------------
以上が例大祭中会った人のリストです。抜けている方居ると思います。
居たら本当に申し訳ないです。
終了後はオルダさんと帰宅。昼飯を食べようと。

暑いから蕎麦。
同じ店に2度行く。それが俺のジャスティス&アドバンスド。
もう横文字使えばいいと思ってます。ここに突っ込まないように。

頼んだのはとくもりそばー。
・・・・
朝は盛り蕎麦でしたよ?うん。

食って1度帰宅。
GAMBOLをやりつつ、準備しつつ。

さて、この後は秋葉原での打ち上げです・・・といったところで一度区切ります。


・・・いやー、なげえなぁ。232行もあるよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp52158439.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/138

コメント

ちなみに俺はどこぞのサークルでCDやいてました!

7時に突撃してそのまま14時には買い物終了→帰宅でした。w
壁とCD島が主で結構早く終わっちゃってたり。
残念(´・ω□`)

コメントする