« 何故か再流行中のBASARA2 | メイン | 海外DDR事情 »

2006年09月05日

●それはある晴れた日の幸運な出来事だったのか

昼前に起床。
メールとメッセージ祭りを一人開催しながら洗濯物をたたんだり、
洗濯機回したり。
IRCでネタ話したりとしていたら、13:50。
そういやメシどうしよう、と考えていたらこの時間じゃ一択だろ、と脳内。

平日14:00のラーメン哲は流石に「そんなに」並ばない。
よーし今日は腹も減ってるし大盛りで卵だだだだだとか脳内妄想。
自転車で路地裏を通過。大通りに出る瞬間はいつも勝負の瞬間。
たかが行列があるかどーかだけでこんな文章書く俺は多分馬鹿です。

・・・列が無い。
あれ、珍しい。
まさかもう今日終わっちゃったのかしら、あれ。券売機のケースは開いてる。

うおー珍しい!と思いながら慌てて食券ゲット。店に入って麺を待つ。mixiとメールしながら。
今日は並んでる人も居ないしゆっくり食べるべーとかゆとりまで持っちゃう始末。これなんてゆとり教育?

あつもりが来て頂きます。ズルズル
・・・
「ありがとーございましたー」
「ありがとーございましたー」
次々と前の客は食べ終わって出て行く。入ってくる客はゼロ。

ちょっとまて
気がついたら店の中俺だけ。

そしたら店主が話しかけてくれました。
やっぱしいつも来てるから完全に顔覚えられていたのと、
あとこの前のお土産(福岡CDJ)から「九州なんですか?」とか言われたり。
毎回4人~6人で来ているのもきっちり覚えられてました。
なんか平日の13時とか、今日もそうだけど、
いきなり「スッポリ」と人が居なくなる瞬間がたまにあるらしい。
休日は流石に無いと思うけど。

いつも美味しい物を有難うございますとは言って来ましたヨ。>哲良く行く連中

ラーメン屋さんにとってはお客さん商売だからそりゃお客様は神様精神は普通、だとは思うんですが、
こっちからしてみたら毎回美味しいモン食べさせてくれるほーが神様だと思ったり。
つい「お世話になってます」とか言ってしまいました。でも間違ってないと思ったり。

今後も通いそうです。味しかり人しかり。
美味しいラーメン屋は多いけど、気分が良いラーメン屋さんは少ないと思う。
ラーメン好きとしてはそういう気分が良い店が近所にあることは幸運かな、と思ったり。

ご馳走様でした。また行きます。>店主

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp52158439.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/318

コメント

お腹いっぱいになってレジで気持ちよさそうに「ごちそうさま」って言ってくれるお客さんの顔には、どんなラーメン出したって勝てませんよ。
とか言ってみるラーメン屋5年勤務。

コメントする